

どっちつかずは埋もれてしまう。の巻

kazu_title.jpg

ROMIまたきましたねー。あ、そうそう、だから記事のトップにネームプレート入れてって(笑)

っじゃ、校正ね。

まずメインのビジュアルが光に覆われたようなハイキーなイメージなので、さらにタイポもハイキーだとコントラストが弱く見えちゃうかもね。

すこしづつまとまりは出てきていると思いますよ。

見せる情報と演出する情報の差別化をはっきりとしてあげると扱いのリズム、変化が見えてくると思います。一度ビジュアルに対する思いこみとタイポに対する思いこみを切り離してみてはいかがだろうか。どちらの比重が高いのか。どちらを伝えたいのか。

romi_take005.jpg

一つの作品を突き詰めるのもとてもいいことだと思います。ですが、今みんなは素振りの時間なのです。レスポンスを早くしてどんどん新しいデザインにも挑戦してみてください。授業でも言っているように課題だけでは足りません。どんどん素振りすべしです!よろしく!



もっと、もっと磨きやがれ!の巻

kazu_title.jpg

MOFF、お疲れさんです。撮影ご苦労さん。緊張するだろう。俺もいまだに撮影仕事の前の日は眠れません。緊張っす!

でもこういう緊張はいい経験になりますからね。これからもがんばってください。

っということでこの写真の校正ね。

うーん、まだ撮り慣れてない感じがするなー(笑)もっともっと撮ってください。まだなんとなくスナップ写真の目線のような気がするよ。何をどう見せたいかを強く意識した方がいいかな。外の風景が絵にならないと思ったら思いっきり深度を浅くして背景をぼかしてしまった方が結局モチーフに目線が集中します。そういう演出の感覚も磨くべし。

あと気になったのが、メインモチーフが暗いっす!光が回っていない感じかな。これはまずいですね。こういう撮影であればきちんとライティングの設計をしてあげるのがベスト。できないのであればレフ板をモチーフにあててあげる。レフ板すらないという時は白い画用紙かケント紙を買ってきて二つに折って立ててあげる。さらにそれすらもないんだったら白いTシャツを着たやつをその前に立たせる!っとこんな対応は必要ですね。それほど大きなものではないと思うので小さな紙でも対応できると思いますよ。

moff_nyakayoshinanoda_take.jpg

画角的にはこんな感じ。

moff_take002.jpg

いいねー!Pastel!

kazu_title.jpg

おー、Pastel、いいねー。これ。こういうみんなが考えないことをやるって姿勢、買いです!!!これからもどんどんこういうサプライズをかましてください。さらにテイストもいいね。とても女性らしい感性だなと思いました。あの『るるぶ』ネタをやった子とは思えません(笑)

今後も期待!!

tubaki002.jpg

おみそれしました。

kazu_title.jpg

おー、Pastel、すげーなー!この上達ぶり!まじっすか?
まじにこの前の赤からここまで急激に進歩するなんて二重人格か!(笑)

テキストまわりのメリハリをもう少し調整が必要ですかね。
あと、’12と沖縄の見た目のスケール感の調整ね。数字と和文って同じ級数でもかなり違って見えるから気を付けてください。特にこのように大きなタイポ部分はその違和感が目立ちます。調整ね!

あと背中の部分の白文字の可読性が大丈夫かな?自分でも確認してみてください。

rurubu0.jpg

って、本当にこれPastelが一人でやったの?まじにー・・・?なんかコウヘイの匂いが・・・・。(笑)

これからもどんどん新作あげてくださいね!頑張れ1年坊!!!!

おせーぞ!KJM!

kazu_title.jpg


おー、久しぶりです。おセーよ。

この間見せてもらった時より良くなったんじゃない。シンプルな色彩構成も高級感を出すことに繋がりそうですね。でもなんでみんな白バック?高級感を演出するんだったら黒やグレーという方がありそうなんだが・・・。もしかしてU1が早々に白背景で作りこんだのに引っ張られたのかな?KJMにはちょっと冒険して欲しかったねー。(笑)

全体的なトーンは悪くないと思いますよ。ちょっとまとまりすぎかなという印象はありますが・・・・。

ワインは!チョコは!どんどんあげい!!!!!!

FRANCK-MULLER2.jpg




HOMENext ≫

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
