スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お、否定皇帝、企画出しっすね!いいすねー!

kazu_title.jpg

vfx_a029.jpg


お、否定皇帝こういうのも大歓迎だよ。どんどんアイデアを寄せてください。そしてみんなでアイデアを出し合っていつかコンテンツとして日の目を見れるようにがんばろう。それでは否定皇帝のアイデアについて

アイドルを使ったアプリ案。

女の子をベースにしたコンテンツは売れ筋ではありますよね。

・アイドルフィルター
特定の場所で撮影することで、アイドルと一緒に撮ることができる。
例}名古屋城、名古屋城ではアイドルがしゃちほこの格好している。
日本行脚しないと全て手に入らない。

これは今現在のアイドルですか?それともこのコンテンツで育てていくアイドルですか?現在アイドルとして活動している女の子を使ってのものは正直難しいでしょう。プロダクション関連でクリアが難しいのではないでしょうか。これから育てるルーキーであれば可能だとは思いますが。素人でも魅力的な子をスカウトできれば可かな。逆に素人だからこそ受ける可能性ありですね。ただ、このコンテンツの面白さはどこに?

・アイドル探検隊
アイドルの体を小人目線で体験できる。

これも知名度のあるアイドルが見せたくないアングル表現などをさせるのは困難かな。AV女優の所属の多いプロダクションとコネクションができればできるかも知れませんが、その場合、Appleチェックが通るかどうか。

・アイドルパンチ
アイドルの顔をボコボコに出来る。

これもプロダクション的に無理でしょう。タレントはそのビジュアルが売りですからねー。それを自分の知らないところで変えられてしまうのは許可がでないでしょう。

・オッパイスカウター
偽物を見破る。大きさがわかる。
…これはまずいか。。。

うん、無理。

・アイドルフィルター2
特定のモノを撮るとそれがアイドルの写真に変わる。
アイドルの好きなものとか。アイスとかピーマンとか。


これも現在活動中のアイドルをベースに展開するのはどうかなー。素人でやるほうがいいかな。でもこのコンテンツの面白さは?


・アイドルとの子供
自分とアイドルの写真で子供をシュミレーションしてくれる。

これも・・・・・。アイドルではなくてはだめな感じっすか?

・スカートめくり
ひたすらスカートをめくる。

これもうあるよね。

・ご当地美女フィルター
特定の場所で撮るとご当地美女が。

これはどういうシステム?特定の場所で撮影すると決まったところに決まった女の子がテンプレートになっていて一緒に写ったようにみれるという感じかな?この場合ご当地美女はどういった切り口で、ピックアップするイメージですか。またコンテンツとしての魅力は?


・アイドル天気
晴れだと水着、雨だとびしょびしょになる。

これはやりようによっては面白いかも。女の子がひたすら靴で天気を占うコンテンツあったよね。あれの変形バージョンかな。

・透け
写真をタッチしていくと衣服が濡れて透ける。
自分のベストな透けを目指す。

これはくだらなくて楽しいかも。モデルは一般の子かな。こういうくだらないのが受けたりするからなー。でももうあったりして。

・ボタン
タッチでボタンがはずせる。
ひたすらはずすv

これは無限ボタンということ?それとも女の子の服のボタンをはずすということ?



全体的にもう少し掘り下げて意見交換してつめていけばコンテンツになりうるものが生まれるかもよ。何事も最初は雑談みたいなものから生まれるから。

否定皇帝の大学にもiPhoneのアプリを構築できる学生いるだろう。以前そちらの教授と話していて結構プログラムのスキルの高い学生がいるとか言っていたので。ちょっとあたってみてよ。開発のラインがあればもっとリアルな企画に進めると思うので。こちらのラインでやればできるけどコスト的に難しいよね。かなりかかっちゃうから。

アプリにしてもネットワークビジネスにしてもエンジニアの人脈が重要ですよ。どんどんネットワークを広げてください。

他の人もアイデアがあったら教えてください。きちんとした企画になったら知り合いの会社に持ち込んでみます。

それでは。


にほんブログ村 デザインブログへ
にほんブログ村

Whiet Out: http://www.white-out.jp も宜しく!



また、メンバーの方もしくはそのブログをご覧になっていただけいている皆様のご意見どんどんお待ちしています。
参加メンバーも募集中!!!

ysfactory_pr3.jpg




スポンサーサイト

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
519位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。