

自作ゲームパッケージ

nati_title.jpg

ご無沙汰しております、Natiです。
今回は学校の課題で制作したプレイステーション2のゲームパッケージです。今の時代になぜプレステ2??と疑問に思いながらそういう課題なのだから仕方ない!ってことで完成しました。

ゲームのパッケージ、主人公とヒロインの立ち絵を載せておきます。どちらでも構わないのでアドバイス宜しくお願いします。
制作時間はレイアウト込みでだいたい2週間ってところですかね。毎日描いていた訳ではないので圧縮すればもっと短いですが…

クオリティと速度をもっともっと上げたいですね~。。精進あるのみです!!

ちなみにCASTは私と友人のPNで、制作は私一人で行っています。

gear

chara

内定一つ目~~!

nati_title.jpg

nati_congra.jpg


ご無沙汰しております、Natiです。本日はとりあえずご報告だけ。。

内定一つゲットしました~~~~!!!!絵を描く職なので万々歳です!皆さんの助けがあってこそです。ありがとうございます。

ただまだまだ満足せず次の内定獲得へ動いています!
現在風景画を製作中なので、それが完成次第こちらで添削をお願いしたいと思っているので、その時は宜しくお願いします。

去年Kazuさんの授業中に年内に内定決めたらご飯連れてってくれるという軽~~い口約束をしたのでそちらも楽しみにしてます^^笑

それではご報告だけですがこの辺で。。

イラストへの意見をお願いします!

nati_title.jpg
ご無沙汰しております、natiです。最近は就活とソーシャルゲーム案件に追われて泣きながら描いていました。
今回はキャラクターデザインではなくイラストへの意見やアドバイスなど頂けたらと思いアップさせていただきました。

普段はイラストにストーリー性を持たせてキャラと背景を描くんですが、こういうポップ?な背景を描いたことがなかったので挑戦してみました。
我ながら意味不明すぎる背景になってしまったな~と思いつつ、皆様の意見も聞いてみたいので宜しくお願いします。

キャラクター、背景、デッサン、その他もろもろなんでも良いので感じたままの意見をお聞かせください。
もちろんイラストを描いたことの無い人でも、なんかいいと思う!や、ここ変じゃね?などの感想も受付中です。

ここはグラフィックデザイナーさんがメインでずっと皆さんの作品を見ていました。私は写真を加工して作品は作れませんが、今度は皆さんのようなテイストのイラストを描いて見ようと思います。既にイメージはあったりします(笑)
写真を撮るために足を動かすのではなく、私は手を動かして作品を作っていきます!
ともあれ、忌憚の無い意見をお待ちしております。。


nati001

擬音などの表現について

nati_title.jpg

お世話になっております、Natiです。今回は赤ペンではなくちょっとした疑問があります。
自分で色々調べてみましたが、全然解決しなかったのでこちらで質問してみようと思い書き込みさせていただきました。

早速ですが、漫画などに出てくる擬音をPhotoshopで自作できたりするのでしょうか?(ズバッッ!とか、ぐちゅっ!とかいうあれです)
フリーフォントをインストールしようと探してみましたが、アクション漫画や青年誌などにでてくる勢いのある擬音が出せるフォントはありませんでした…。
また、配布されているものでイメージ通りの物は有料だったりするので、何とか自作したいと思っております。

現在はパスを使い一文字一文字作っているのですが、さすがに終わりが見えず泣きそうです。。笑
やはりそういった文字はイラストレーターやコミックスタジオなど使わないと無理なのでしょうか?

私はSAIとPhotoshop CS6しか持っていないので、Photoshopで出来る方法があれば教えていただけると幸いです。

再度自分で調べなおしてみますが、お時間がありましたら回答宜しくお願いします。

オリジナルイラスト

nati_title.jpg

こんばんは、Natiです。17日に作品ファイルを提出するので、少しでもクオリティをあげたいと思い投稿させていただきました。季節イラストということでテーマは梅雨です。正確には「雨があがる瞬間」です。
今回アドバイスしていただきたいことは”イラストの見せ方”です。今回投稿したイラストで個人的に気になるところは
①空の表現不足 ②キャラと背景が馴染んでいない ③雨の日特有の湿った空気感の表現不足  です。
イラストとして見栄えをよくするには何が足りないでしょうか?色々試してはいるのですが、どうにもしっくりきません。。
今より上のステップに行くために、アドバイスしていただけたら幸いです。宜しくお願いします。


Nati_01

HOMENext ≫

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
441位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
