スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

この眼鏡かけてみてください♪

jasmine_201309292200238b4.jpg





こんばんわ。
Jasmineです^^
作品溜め込んでいましたので、2つUPします><
シャドウさん、具体的にするどく突っ込んで頂いて非常に参考になりました。
コンセプトをもう一度整理し、もっとシンプルに作り直しました。
明日あげます...><

これは、環境破壊をテーマにした啓発的なポスターをイメージし、作りました。
(またもやアートよりですみません…!つい楽しくて楽して…><)


<コンセプト>
私は、みんなそれぞれ、いろんな形、色、大きさを持った色眼鏡のようなものを
かけて生きているなーとふと思うことがありました。
似たような形状同士はあっても、一人一人絶対に同じということはなくて、
これがまた一度かけてしまうとなかなか外すことができないんですよね。
この考えから着想し、
「ちょっとこの変な眼鏡かけてみて−!面白いよ!リアルな未来を自分で想像してみようよ−。」
というコンセプトで作りました。

・この眼鏡は、湾岸戦争の海上で上がった煙を組み合わせて作りました。
 いかにも汚そうだなと笑
・三角のような矢印は、汚い未来の方向性を表しています。
・涙 = 人口的な汚物 → 美しい自然の破壊
 破壊の色は、もののけ姫のでーだらぼっちが自然を破壊し腐敗させた時の強烈なインパクトのある
 濃ゆいバイオレッオ色を参考にしました。

今回はざっくり環境破壊をテーマとしましたが、より具体的に何が何を壊しているのか
つめられたらな...と反省です。
自分で一つ一つに想いを込めても、それが自分以外の人に
効果的に伝わっていなければデザインというのは意味がないのですよね....。
難しいですね!











スポンサーサイト

恥をかきたいと思います!

jasmine_201309292200238b4.jpg
スクリーンショット 2013

こんばんわ^^
バンブーさん、前回は私の好き勝手作品に赤を入れて頂き、ありがとうございました…!
女性の存在が消化しきれていないという着眼点は全くなかったので、非常に参考になりました^^!

私は作家志望ではなくGデザイナーになりたく、今KAZUさんの元でひーひー勉強しています。
デザインとアートの相違点、まさにおっしゃる通りです^^
デザインはデザイン、アートはアートと自分の中でしっかり分けて、両者ともに今後も創作していきたいと思います!


さっそくですが、赤お願いします><
与えられている課題は、「自分の個展(発表会、イベントも含む)をPRするためのポスターをA3で作る」です。
今回の課題では、個展を東京の小さなギャラリーで開いたとしたら...を想定に作りました。


☆気をつけた点☆
①インパクト性(他のフライヤーと並べたときに埋もれたくないので、原色ピンクと黒を基調。)
②わかりやすさ(30箇所以上の美術館、個展フライヤーを見比べましたが、個展名・日付・場所が強調されている傾向にありました。インパクトと分かりやすさ重視にしたかったので、文章系はあえてこの3つのみ記載。)
③ターゲット層(20代〜30代前半男女層。その中でもファッションや音楽、アートなど新しいもの好きな方々。そうゆう人たちが好みそうな色とモチーフを考慮し取り入れました。※最近流行のグラデ−ションと三角形 )
④個展名(自分の描いた絵や写真の展示会等は腐るほどあるので、"アートと書の融合"というユニークそうな視点を個展名に込め、差別化を意識しました。)


個展とはいえ、 PR=集客したい  だと思うので、
どうゆうポスターだったら人の目に留まるのか、いきたいなーと興味を持たせることができるんでしょうか…。
アウトプットする技術が非常に未熟ですので、ご指摘たくさんお願いします!

はじめまして^^

jasmine.jpg


siiiiiiick

こんばんわ^^
KAZU先生の授業を受けておりますジャスミンと申します。
いつも楽しく、こちらのブログ拝見させていただいております^^
ミルキー!ww
どうぞ、よろしくお願いします!



▼▼▼▼▼「siiiiiiick」▼▼▼▼▼

 個人的には、女性のセックスアピールというものは本来とても素晴らしいものであると考えていますが、
 それを有限性のある小さな社会の枠組みの中で過剰に駆使すると、
 男女問わず非常にsickに感じるのでは?と思うことがありました。
 そのような女性に対して、POPかつユニークに皮肉ってみたいな♪という想いで作りました。
 中のイラストは、2011年6月にブルックリンにあるOuchギャラリーのグループ展に出展したものです^^

 今は簡易的なアプリから引用してカラーや型をデザインしていますが、
 ゆくゆくはイラレ・フォトショを使って1からオリジナルの作品を制作していきたいです^^
 ちゃんとしたポートフォリオももちろん・・・!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
 
 
 





▼△▼△ L▼△ O ▼△ V ▼△ E ▼△▼△
・音楽(House、Electro、Dubstep系)
・芸術(現代アート系)
・グラフィティ(Mat Maitland)
・写真(Guy Bourdin)
・映像(モーショングラフィック)
・イラストレーション
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。