スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【asim】旧年は大変お世話になりました。

asimです。

大変遅くなってしまいましたが、明けましておめでとうございます!
昨年後半からはずっとやりたかったデザインを勉強することができ、
また学校やこのブログを通して沢山の方と出会え、
とてもよい経験ができた年でした。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします!

>BAMBOOさん
ハーブティーのフィードバック、お礼が遅くなり申し訳ありません!
確かに既存のパッケージに引っ張られたと思います汗 
予算的にもあまり複雑なものはしないほうがよいのかな?と勝手に考えてしまっていました。

冊子についても、そうですね。絵は自分で描いていますが、
言われてみると白がきつい印象で無機質な感じです。。。
もう少しナチュラルになるよう考えてみます! 
ありがとうございました。
Stationery Mockup


スポンサーサイト

【asim】ハーブティーのパッケージ

お久しぶりです。asimです。

先週は最後の授業でした。
発表した制作物をブラッシュアップしたのでアップします。

石垣島にある名産品のリデザインで、実際のコンペにも応募しました。

USIO Project 島ハーブティー
http://usioproject.com/product/herbaltea

結果はダメでしたが、、、色々な人の作品を見る事ができ
勉強になったし、まだまだだなぁと悔しい気持ちにもなりました。

入賞された作品はこちらなんですけど、印象に残るデザインですよね。
「なんで家?」って疑問と同時に手に取りたくなる。
そこから商品のストーリーを伝えるパッケージだと思います。

あーーーー本当にくやしいなぁ。

今度は何をつくろうかなぁ!
授業が終わったし、自分で課題を見つけて作らなければならないのは
とても不安だけれど、とっても楽しみです。
a_20131222193446e94.jpg

【asim】雨をテーマにしたカフェのオープン時のフライヤー

asim1987_title.jpg

こんばんは!asim(アシム)です。

T-Labさん、BAMBOOさん お忙しいところ添削いただきありがとうございます!

T-Labさんにご指摘いただいた家のパスですが、もともと大きな画像だったのを
作品用に小さくしてしまったので無駄な箇所が入ってしまったようです。
時間をかけて細かく切り出したのですが、、、だいぶ大雑把に切り取っても
小さいので問題なかったようです。次は計画的に制作しようと思います。

BAMBOOさんにコメントいただいたカフェのフライヤーについてですが、
目的が明確でないまま作ってしまい、、、自分でもよく分からないものに、、、。
こちらは一つのお店のコンセプトとして、色々作ってみようとおもいます。
アドバイス、ありがとうございます!

さて今回は、カフェのオープンフライヤーです。
こちらは元々以前から作っていたもので、「雨」をコンセプトにしたカフェとして制作していました。
本日色々ブラッシュアップしたので、こちらをアップロードします。

※前回のネコのフライヤーもこのお店のコンセプトで練り直したいと思いますので
 またご指導いただけますと幸いです。

目的は、お店の存在を多くのひとに知ってもらうこと。
近隣の店舗などに置いてもらうことを想定したA4のフライヤーです。
表で興味をもってもらって、裏で詳細を記載しています。

今後も宜しくお願いします!

▼表
表紙20131028ai

▼裏
裏最終版 201301029

【asim】HAPPY HALLOWEEN!

asim1987_title.jpg
こんにちは!asim(あしむ)です。

もうすぐハロウィーンですね!
年々、イベントに参加する機会も多くなっているのではないでしょうか。


今回はカフェのイベントフライヤーをイメージしてつくてみました。
海外のデザインが好きで良くみるのですが、
最近ギザギザ模様が気になっていたので真似してみました。

ジグザグ、、、パスの変形でできるのですね。。。。
作り方が分からず線を書いてコピペして、、、を繰り返してました。

もしやと思ってググったら、、、こんな簡単にできるとは。
最初に早く調べるべきでした。反省、、、。

よろしければご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いします!
名称未設定 3

【asim】保護団体ポスター リベンジ

asim1987_title.jpg

こんにちは! asim(あしむ)です。

T-Labさん、添削ありがとうございます。

当初の背景は青空だったのですが、なんだか雰囲気違う、、、
そのため前回は泥が飛び散ったような画像を置きました。

T−Labさんにご意見いただいた、「曇り空」には、なるほど!眼から鱗。

たしかに、空は青空だけでなく曇りや雨雲、霧など色々な表情がありますよね。
面白いなぁ。

本日の授業では、アルファーチャンネルやレイヤーマスクを学びました。
先週制作したときから出来ることが増えて、フォトショップがちょっと楽しくなってきた!

よろしければ、ご意見いただけると嬉しいです。宜しくお願いします!


名称未設定 2-復元



HOMENext ≫

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1056位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
254位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。