スポンサーサイト


クリエーターを目指す専門学生達へ..

Question_title_20120320181408.jpg

お久しぶりです。
Questionです。

本日は、これからの時代に置ける

Q_120320_素材001

の話。

今後の世の中を考察するに、
デザインソフトの普及により自称デザイナーは増え、
学生でもデジカメやデジタル一眼を当たり前に所有し、
ブログやSNSでは知らず知らずのうちに文章力が身に付く。

そんな人々が増えていく。

クリエーターとして、デザイン専門、カメラ専門、ライター専門。
それぞれの柱一本では脆いということ。

考察といいつつ、

これは、絶対的な流れです。
Q_120320_素材002
垣根を越えてください。

全てのセクションを理解しているクリエーターは強いです。
勝ち残っていけます。



このページをご覧になっている方は専門学生の方々が多いと思います。
専門的に学んでいる分野は、

金払ってるんだから

必ず身に付けてください。

そしてその分野だけで収まらないでください。
教えられたことのみをこなして校正を受けたり誉められたり。

フツーの専門学生と変わりません。

卒業してもクリエーターにはなれません。

周りがしないことに目を向けてください。
そして、とりあえずやってみてください。
その積み重ねで、周りとの歩幅は変わります。



と、ここまでが言いたいこと。
ここからは余談。

私事ですが、先日転職いたしました。
これまで印刷会社兼広告会社に勤め、約1年半営業として働きました。
おかげでデザイン以外(主に営業関連、印刷関連)の面を多く学ぶことができました。
クライアントへのプレゼンの仕方から、印刷工程や断裁、後の製本加工や梱包の仕方に至るまで。

そもそもデザイナーを目指していましたが、同社では制作に入る前後行程を学ぶことができました。

そして、
転職先ですが、株式会社TEXFARM INC.に務めることとなりました。
知っている人は知っている、知らない人は知らない。
そんな感じですが、事業自体は知っている方も多いかもしれません。

Q_120320_素材003

そんなこんなで、今後もQuesutionをどうぞ、ごひいきに。

よろしかったら、なかよくしてください↓

facebook_icon002.jpg

では。
スポンサーサイト

Comment

はじめまして

専門学校に通っています。KJMと申します。
Quesutionさんのことはkazu先生からお聞きしておりまして、
また、このブログの過去の記事などを通して、
実はひそかに『憧れ』&『尊敬』しておりました!!

私も新潟県出身なのですが、株式会社TEXFARM INC知りませんでした;;すいません;;
web拝見させて頂きましたが、理念がすばらしいと思います!!
私もそんな会社で働いてみたいです!!
そのためにもクリエーターにならなければ!!
今回のQuesutionさん記事で気合入りました!!
ありがとうございました!!





コメントありがとうございます。

同郷なんですね。親近感*

>そのためにもクリエーターにならなければ!!
一つ助言!目的を明確にした方が良いと思いますょ。

このような業種に務める為に、クリエーターになるのか。
or
クリエーターになる為に、このような業種に務めるのか。

目的が変わると、今やるべきことが変わってくるので。

今やるべきことをやりましょう。

Quesutionさんへ

遅くなってすいません;;
コメントありがとうございます!!
>目標を明確化する
う…なんて的確な助言。
1年のときはkazuさんに『フワフワしてる』とよく言われてました;(爆)
春休みの中でしっかり考えていきたいと思います!

アドバイスありがとうございます!!(;∀;)
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
346位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
