スポンサーサイト


先生お久しぶりです。

LostHeaven_title.jpg


お久しぶりです。Lostheavenです。しばらくご無沙汰していました。
春休みは京都に旅行行ってきたり先生がお勧めされていた代官山の蔦谷書店行ってきました。

書店は凄かったです、専門書やら外書が豊富なのも魅力ですが個人的に店そのものの建築デザインも
刺激的でしたね・・・!思わず本を大量購入してしまいました(汗
六本木の方も行って来たのですがやはり代官山の方は衝撃的でしたよ・・・!
紹介して頂いて下さってありがとうございます!!!夏休みにまた寄りたい!!

それと以前、タイポグラフィーの件で校正して頂いてタイポデザインを少し調べてみました!
買ったのはこちらの本です。
http://www.bnn.co.jp/books/title_index/design/typographic_systems_8.html



奥が深いですね、全然まだまだ自分浅はかでした。
文字の並び・大きさや図形の組み合わせでこんな表現が出来るのか!と思いました。
ちょうど2年生になってからタイポやらレイアウト関連のデザイン授業も増えてきたので
そこでも活かせればなと思います。

それと先生がおっしゃっていたMudboxで何体か練習がてら作ってました。
ちょっとまだ慣れない部分はあるのですがこれは面白いですね!!ぜひ使っていきたいツールです!!


+他のツールでレタッチ弄りなど。
lostheaven_lizard
lostheaven_lizard2


今、人型にも挑戦してるので完成したらまた持ってきます!


2年生に入ってから3DCGの授業のツールがMayaになった上に使用言語が英語なので悪戦苦闘です。
しばらく機能弄らないと全然まだわからないですよ(涙

Mudboxと合わせてこの3つのツールは今後3D作品に使いたいなと思ってます。
今年のデザインの目標はリアル系の3Dモデリングや2Dペイントを完成させたい!!!

先生や他の方々の作品と出会ってから色んな新しい事を知る機会や学べる事があるのでこのブログは
いつもチェックさせて頂いてます!
最近、フォト作品を見てると一眼レフカメラ買って色んなレンズ使って試してみたい・・・!



色々と校正等見て頂きたい作品が溜まって来たのでまた何度かこちらにお邪魔します!!
まだまだ至らない身ですが・・・先生、今年度も改めてお願いします!!



スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2161位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
585位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
