スポンサーサイト


今年の夏のイベントセミナー面白そうなものが来てますよ!!

LostHeaven_title.jpg


Lostheavenです。2年になるとやはり色々と忙しいですね・・・。
就活とともに課題・検定が山積みですorz

校正ありがとうございます。ジャスティファイの設定は・・・PhotoshopとIllastlatorでいうと
ジャスティフィケーションの設定でいいのでしょうか?

ちなみに前回の作品のタイポフォントは
和文フォントは小塚明朝 Pr6N
英文フォントはTimes New Roman
を使用しています。

これらのフォントでもデザインとしてはありなのかも気になります。




7月はデザイン系のセミナーが多いですね!今年はアイデア探しとテクニックを盗みに沢山参加します!!
個人的に特に気になるのはAutodesk University Japan2012のJトラックの映像関連のセッションと
アドビのデジタルフォト & デザインセミナー 2012です!滅茶苦茶面白そうですよ!!

http://www.myautodesk.jp/auj12/track_J.html#J-1
http://www.info-event.jp/adobe/pscs6/regist/


それと新しい引き出し作りの為の習作です。最近、2D実習でIllustlatorの授業を受けてます。
復習がてらに作ってみました。

テーマは「花」でなるべくシンプルにナチュラルな感触をイメージに作りました。
lostheaven_2d_illustlator

+Illustlatorのパスで作ったオブジェクトをPhotoshopにブラシ定義してフォトレタッチ作品にも活用してみました。写真は代官山から恵比寿の間をぷらぷらと歩いた時に撮ったものです。テーマは「イルミネーション」。
lostheaven_ebisu

次回はゲーム関連の作品を持ってきます。
先生、今回は2点校正お願いします!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは

こんにちは。Lostheavenさんは初めてでしたっけ?COCOAといいます。Kazuさんの元教え子です。Kazuさんの校正を見て凹んでいるかなと思ってフォローしにきました。

そんなやわじゃ無いですかね。ごめんなさい。かなり真っ赤になっていますが、私たちのころはこんなもんじゃ無かったんですよ。女の子なんて何人も泣いていました。でもそんな女の子を見ても知らんぷりなんですよ。ひどいでしょ!でもKazuさんの授業出ているうちにこの人本気なんだと思ったんです。だからこんなに厳しいのにKazuさんの授業の出席率が一番よかったんですよ。たしか97%位でした。他の授業は70%あたりをうろうろという中。あの人は決して妥協しないけど、こちらが向かい合えばちゃんと最後まで付き合ってくれる人です。だからこんなことに挫けずもっと絡んでいってくださいね!っと少しはフォローになりました?(汗)

頑張れー!

COCOAさん
コメントありがとうございます!

自分が初めて会った頃には多分、もうだいぶソフトな感じだったと思います。携帯とか投げられた場面はなかったですけど3Dの授業の時に僕が作った車のアニメーションの動きが「コックローチ(ゴキブリ)みたいだ!」と言われた時は一番ショックでしたね(笑)あの発言に比べれはまだ大丈夫です!

校正キツイなーと思いますけどやはり必要な事だと思っているので何とかモノにしたいですね・・・場数こなして新しい作品も作って来てまたボコボコにされに来ます(笑)

ありがとうございます、頑張ります!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
272位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
