

ワインラベルデザインに挟んで

u1_title.jpg

こんばんは、u1です。

WEBサイトのトップイメージデザイン課題です。
今回は「FRANCK MULLER」をテーマにトレーニングを行いました。
時計部分のイメージはダミーです。


FMimg_c2_u1.jpg

まずは上イメージのように、左右に空間を分割し画面を構成しました。
そして左の空間に時計、右の空間にコピーとデザインしたロゴを配置。
安定感を意識し、それぞれ分割した空間の中央にオブジェクトを置いています。



FMicon_u1.jpg
次にナビゲーション(MAILMAGAZINE、TERMS OF USE、PRIVACY POLICY、CONTACT)を作成。
これらは全て上部で揃え、それぞれにアイコンを追加しています。

FMimg_menu_u1.jpg

メニューは2段で構成し、機械感を出すため複製を垂直に反転させ
不透明度を下げて重ねています。

以上です!
引き続き、ワインのラベルデザインの方頑張りたいと思います。


それでは!

FMimg_take3_u1.jpg

Comment

エレガント

シンプルできれいなデザインですね。とてもエレガントな印象です。フランク・ミューラーの世界観にマッチしていると思いました。

初めまして

COCOAさん
初めまして、Kazu先生の教え子のu1と申します。
コメントありがとうございます!
次の課題も頑張りたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
それでは!

かっこいいですね。

おー、こういうシンプルなデザイン好きです。高級に見えますよね。でもこういうデザインはどれだけ余白を作ったらいいか難しいです。いつも何か手抜き?って感じになってしまいます。でもこのデザインはそうなっていません。すごいです!

コメントありがとうございます

猿岩石さん
初めまして、コメントありがとうございます。

シンプルなデザインを作る時は、グリッドを意識するようにしています。全体のスペースを分割して配置を考えていくと空間のバランスが掴みやすいように感じます。

お互い頑張りましょう!
それでは。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
289位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
