スポンサーサイト


おー、海大参戦かー!いらっしゃい!

kazu_title.jpg

おー、海大、入ってきましたね。これからもどんどんアップしてください。
みんなも奇譚の無い意見・アドバイスをしてあげてねー!お互いに切磋琢磨して上を目指せ!!!!

ということで校正をば。

まずこのブランドのポジションはどんなところなんだろうか。原宿というエリアからある程度イメージできるのだが、その中でもどういったポジションでブランドとしての売りはなんなのかが欲しいね。パーカー部分とフード部分が取り外せてカスタマイズできるというのはわかったけど世界観とはどんなもん?クール?ポップ?フェミニン?ストリート?カジュアル?いろいろあるよね。また、価格帯は?ブランディングを提案するということはまずはお店の分析が必要だと思うよ。当然海大は解っていると思うけどユーザーはわからないからねー。その辺の情報もくださいな。

次にロゴはわかったけど、ロゴタイプはないの?タグにも看板にもこのロゴだけがある感じ?だとするとお店の名前はどこで浸透させるのかなー。もし、タイポは適当にと考えているとブランディングを提案するデザイナーとしてはかなり弱いよ。

っと、それではデザインについてね。

このロゴ今仕事場で見ているんだが、7人いて7人が『AP』ではなく『RR』って認識しちゃったよ!なんに情報も持たないと『RR』って読んでしまう可能性がかなりあるかな。これって周りの人に情報を与えないで見せてみた?みんなちゃんと『AP AP』って読んでくれた?ちょっと再考の余地ありかな。

あとは印象としてはロゴというよりは絵文字という感じがしてしまいました。パーカーとフードが取れるというシステムをアピールしたかったんだと思うのだが、かなり子供っぽく見えてしまう気がします。もちろんそうなんだと子供をターゲットにしているんだというのであればスルーしてくださいな。玩具っぽいという声が多かったので、念のためね。また、全体的なデザインのバランスが悪いと感じてしまいました。まー、これはたたき台かな。さー、これをベースにデザイン始めるか!って感じっす!

park-a-parka--rogo2.jpg
park-a-parka--rogo3.jpg

あとはこれ以外のデザイン案はないの?いくつくらいのデザイン案からこれに絞ったの?その辺も見たかったかなー。

とりあえすはこんなところかなー。もしかして凹んじゃった?でもここにいるみんなもっともっといろいろ言われているからねー。それでもみんな目標があるからアップしてきます。だからこっちも本気に赤を入れます!

覚悟せよ!

それではまた挫けずアップしてくれることを祈っていますですよ!
スポンサーサイト

Comment

海大さん、はじめまして。

キャー(>_<)いつみても自分が斬られた気分に。
めちゃくちゃ説得力があるところがまた。。。
でもこんな鬼軍曹にはナカナカ出会えないので、鼻を明かしてやるつもりで!どっぷりデザインの勉強に集中できる時間も限られていますしね…。
最終的には普通の一般人に見せるということを常に意識して頑張ってください‼ 
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1437位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
346位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
