スポンサーサイト


おー、AKIRAおめでとう!

kazu_title.jpg

Congratulations.jpg


おー、AKIRAおめでとう!まずは一安心ですね。もちろんAKIRAの目標はもっと上だから調子こいては居ないと思うけど、取り敢えず、おめでとう。

あ、DVD届きました。
ということでこちらも気になったところをいくつか・・・。ごめんよ。喜びのところ水をさしてしまって(笑)


■アウディのCGについて
モデリングはかなりのクオリティで出来ています。細部までさすがのできですね。モデリングは結構好きそうだねー。ただー!マテリアルがいまいちだねー。レイトレースはかかっているのでリフレクションはあるのだが、なんか薄っぺらな塗装だなーと感じてしまいました。車の塗装って結構複雑だよ。何層にもなっているしねー。レンダラーはなにでやった?Mental ray?それともV Ray?なんかしまりがないんだよねー。標準のレンダラーでレイトレだけかましてない?もっとクルマを見てください。もっと複雑な表面を!!!

あと走っているアウディについてね。うーん、何かレールの上を走っているようだよ。クルマの挙動が理解できていないかなー。サスペンションの動きやボディの浮き沈みなどなど。発進時は車の前後のうちどちらかが沈んでどちらかが浮きます。サスペンションはバンピーな路面の凹凸を吸収しています。これらの細かい動きをいれると一気にリアルになります。また、車が曲がる時の挙動もおかしいっす。遠心力が感じられないっすよー!。




■キャラクターについて
これは学生がかなりの確率でやってしまうことですが、関節を動かした時の筋肉の盛り上がりなどの間違いですね。脇の変形、肘の裏側の筋肉の動き等おかしいところ満載ですよー(笑)もう一度確認すべしです!


■ビル崩壊のVFXについて
ビルの崩壊に関してはもう少し細かくバラしていった方がいいかな。崩壊のパーツの一つ一つが大きいので大雑把という印象を持ちました。あとは爆破時の炎と煙のシーンが薄いと感じてしまいました。これは映像素材をコンポジットして終わらせてしまったよね。これだとボリューム感がでないのですよね。炎も煙もボリュームがあります。それらを出して上げないと臨場感も感じられないと思いますよ。



せっかくのめでたい時にすまんノー!でもAKIRAは解ってくれると思ったので敢えて、敢えてシビアに!

スポンサーサイト

Comment

ありがとうございます。

Kazuさん、早速の校正ありがとうございます。

どの点も見直してみて、なるほどというところばかりですね。こういうところをなかなか指摘してもらえないのではっきりと自分の弱点が解ってよかったです。これらを直して出直してきます!

ありがとうございました!!!!またよろしくお願いします!!!!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1889位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
485位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
