スポンサーサイト


ショック!『君は天才?』

akira_title.jpg


一昨日、学校に映像関連の会社を紹介していただいたので見学に行ってきました。
そこで社長さんやディレクターと色々とお話させていただきました。
先日Kazuさんに言われたことを言われてしまいました。
『そうかー、学生かー。若くていいねー。っで、映画とか見る?』
『はい、大好きです。』
『年間どれくらい見るの?』
『50本以上は見ます!』
『お、いいねー。っで、ギャラリーとかも行く?』
『・・・・・・。』
マジ汗でした。Kazuさんたちに言われた言葉をほぼそっくり言われてしまいました。

『私たちは、自分の感性を常に活性化しなければならない仕事なんだよね。それにはいろいろなものに刺激を受けなくてはならない。湯水のごこく湧いてくるような天才ならいいけど、僕らのような凡才は他のクリエイターの感性・表現なんかを見ることでなんとか絞り出しているんだよ。それを時間のある学生がやらないっていうのは怠慢でしかないと思うよ。君は天才?」

『がーん!!!!!!』あんなすごい映像を作る人たちが凡才なんて・・・・・。正直ショックでした。自分は他のクラスメートとは違う!常に感性を磨いていると思っていたのですが・・・・・・。思い上がりでした。やっぱりみんな努力しているんですね。

そこで調べたら『2012 ADC展』をやっていました。偶然にも前にKazuさんが言っていた『ggg』でです!これは運命と思って行ってきました。

すげー!!!よかったです。印刷物だけかと思って行ったのですが、ポスター、新聞広告、パッケージデザイン、CI、VI、CMなどなどどれも面白かったです。こういうことだったんですね。本で見るのとはまたちがったものでした。見ている人もみんなクリエイターなのかなーと思ったらますますテンション上がりました!!!

この夏はギャラリーに行きまくろうかと思っています。
今日は作品のアップではなくてすみません!つい興奮して書いてしまいました!!!

gallery.jpg
スポンサーサイト

Comment

だから言ったろー!

だから言ったじゃん!プロはみんなやっていることです。自分の感性を刺激し続けることは。数年前の学生はやっていたんだけどねー。最近の学生はやらないねー。家にいてばかり・・・・。家でまったりしたり、ゲームに勤しんで感性が磨かれればいいけどねー。昔の生徒もこれを聞いてあきれている感じなんよ。まじに。

感性を磨け!!磨きまくれ!人は人!AKIRAには大きな夢があるんだから!

ありがとうございます。

Kazuさん、ありがとうございます。
現場の方はみんなこいう努力をされているんですね。改めて思い知らされました。どんどん感性を磨きます。

何か今やっているものありますか?もし、これは見ておけというものがあったら教えてください。

よろしくお願いします。

当たり前です。

こんにちは。Shadowといいます。Kazuさんのもと教え子です。今はディレクターをやっています。AKIRAさんの作品、コメントを拝見して今の学生にはない思考を感じています。きっとあなたは成功するでしょう。うちにもいますが、デザイナーという名刺をもらって満足している馬鹿が。何も解っていません。お前はオペレータでしかないんだよということを。こういう奴らは努力しません。何を作らせてもみんな同じ表現。ここはお前の作品の発表の場じゃねーぞ!ってやつらです。Kazuさんが最近の学生は自分のポテンシャル、自分の表現の引き出しをふやそうという気がない。だから課題以外にはものを作らないと言っていましたが、それではやっていけません。自分もKazuさんに習っている時には課題の5倍くらいは作りました。そんなの当たり前でしたよ。

すみません。なんだか暑苦しく語ってしまいました。Kazuさんの影響でしょうか。AKIRAさんの作品楽しみにしています。頑張ってください。

コメントありがとうございます

Shadowさん、コメントありがとうございます。光栄です。すごく嬉しいですし、自信になります。

そうですね。ウチの学校の生徒もみんな馬鹿ばっかりです。課題以外つくりません。その課題ですら手抜きがみえみえです。それでも就職できるというなんの自信なのか解りませんが・・・・・。バイトやインターンなんて誰でもいけます。でもそれは自分もスキルが認められたんだと思っているようです。

人は人。自分は自分です。僕もShadowさんたちのち時代に生まれていたら楽しかったんだろうなーと思います。また頑張ります。応援よろしくお願いします。失礼します!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
382位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
