スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売られたケンカ買います!!(笑)

kjm_title.jpg
design_Battle.jpg

遅くなりました;;
自分もデザインバトル参加します!!

【融合とは】
異なる様々なものが混ざり合い、一つのものになること。

私は「人間」ほど物質的にも心理的にも見事に「融合」しているものはないと思っています。
特に人間の心。思考。性格。感情。精神。思い出。記憶。本能。
人間の思考のうち、自分自身で自覚ができている部分はおよそ10%程度だと言われています。
すなわち、普段は意識されていない9割の部分を「深層心理」と言うそうです。



今回、自分自身の深層心理をモチーフにしてみました。



CIMG1054_20120718035526.jpg




深層心理は幼少期や思春期における体験(トラウマ・コンプレックス)などによって形成されるそうです。
食べ物の食わず嫌いとかも関係あるんだろうな~。

・・・ん?

あれ?大丈夫だよね?もしやお題とズレてます?
まあ、つまり、人間は複雑な心理の融合体ってことですよ!!
うわ;コイツ中二病じゃん;とか言わないでください(笑)
スポンサーサイト

Comment

おはようございます。

おはようございます。コンセプトはとても良いと思います。ただ、そのコンセプトとビジュアルが結びつかない感じがしてしまうのはなぜなのでしょうか。『深層心理』その深く複雑なイメージが弱いかなと・・・。今のビジュアルだと人とはとても単純な空虚なものだと自分には見えてしまいました。

人形のアウトラインもエッジが見えてしまっているのでこういうところは丁寧に慎重に処理しないと雑な印象を与えてしまいます。

すみません。作品に対するクレームではなく、一般ユーザーとしての目線で感じたことを書いてしましました。

shadowさんへ

御指導ありがとうございます!

うーん;「深層心理」=無自覚な意識ということであまり多く光を入れないようにしたのですが…。
確かに単純な人間に見えてしまいますね;;
もうちょっと工夫しないとなぁ;


うう;エッジとかはよくkazu先生にも言われます;
なんか全体的に雑という…;(泣)

そこは意識的に変えていかなければ;;


く~悔しいな;
リベンジしてみます!
ありがとうございます!

これは。

パラドックスさんへ

コメントありがとうございます。
ん〜意味不明ですかね^^;;

次はもっと良くなれるように頑張ります!
よろしくお願いします!

こんにちは

こんにちは。いつも楽しくブログ拝見しています。
面白いことやっていますねー。Design Battleですか。なるほど。

すみません。自分には難しすぎてよく解りませんが、ご自身の深層心理を表現なさっているんですね。かなりネガティブなイメージに見えますが、そんなに悩んでいるんですか?融合というよりもどこまでも深い闇の中へみたいなっ感じですね。それはそれでいいとは思います。感じ方は人それぞれですので。これからも頑張ってください。

はじめまして。

はじめまして。今、フリーでデザイナーをやりながら専門学校で講師をしています。このブログを生徒から聞き拝見しにきました。非常に面白いブログですね。これは学生にとってはためになるのではないでしょうか。他の学校の学生のスキルや感性と触れながらさらに作品に対する明確な校正など勉強になることがたくさんありました。

KJMさんは1年生ですか?まだ、思考回路にスキルが追いついていないのかな。でもこの考え方はしっかりしているのでもう少しアプリを使いこめば必ず思考回路と表現がリンクするようになります。太鼓判を押します!

あと一つ。この『融合』とその下のコピーは決められているものなのでしょうか。このコピーに『混じり合い、一つになること』とありますが、このビジュアルからは混じり合う・一つになるというイメージは感じられないので、返ってこのコピーは邪魔をしてしまうと思いますよ。『融合』だけにした方が見る人を惑わさないのではないでしょうか。すみません。他の学校の学生さんについつい職業病でしょうか。気にしないでください。これからも応援しています。

KJM

コメントありがとうございます!

はい。今回、暗く深くオルタナティブな感じで深層心理を表現しようと思いましたのでネガティブなイメージと感じて頂けたのならそれは嬉しいです!^^

ただ今の段階だと自己満足ですね;理解して頂けるように改善してみせます。ありがとうございます!

こんにちは

頭の上がグラデでの余韻がなく、バッサリ切れているのが気になります。でもコンセプトはよいと思いますよ!このコンセプトでもう一度チャレンジしてみたらどうでしょうか?

shadowcityさんへ

コメントありがとうございます!

うは…;すいません;2年生です;;
いやはや;こんぐらいガツンと言って頂けると逆にやる気出ます!!ありがとうございます!

自分でも考え方は良いと思ったんです!ただそれを表現する技術が~;;(泣)

次は必ずshadowcityさんをギャフンと言わせられるようにレベルアップしてきます!!
これからも御指導よろしくお願いいたします!

miyakoさんへ

コメントありがとうございます!

そこ絶対言われると思ってました(笑)
直してきます!!

いや~今回、色々な方に御指導いただけて嬉しいです!
負けませんよ!
リベンジしてみせます!!

あらら

指摘されると思われるところを残したまま、アップしてはいけませんよー。Kazu先生の自慢の教え子パワーを見せてください。言われたことをじっくり思い出しながら。。。

miyakoさんへ

うッ;その通りですね;すいません;

くぅ;今回の悔しさをバネに必ず成長してみせます!(;A;)
ありがとうございます!

たたかれちゃってますね

はじめまして。良く見に来ているのですが、初めてコメントします。KJMさんが何か叩かれているみたいなので。気にする必要はないと思います。人にはそれぞれ得意不得意というものがあると思います。周りの人と比べてビジュアルをデザインすることが苦手だとしてもプランニングとかコーディネーターとかクリエイティブの現場にはたくさんの仕事があります。こんなことに負けずに頑張ってください。応援しています。

どんまい。

どんまい。人生いろいろあるさ。

失礼しました。

おはようございます。
デザインバトルの投票が始まったんですね。ウチの学生にも見るように言おうと思っています。

それより、2年生でしたか。失礼しました。ごめんなさい。
ただ、以前にデザインしたものも拝見したのですが、例えば抹茶のこれはチョコですかね?とかこれもチョコかな?シンプルなパターンデザインのものや、これはフランクミューラーのサイトですか?どれも途中で終わっているようなのが多いのが気になります。制作を続けていくとモチベーションが下がることはあります。ですが、これをやっている限り、KJMさんのスキルとデザイン感覚は上がっていかない思いますよ。もしかして結構飽きっぽい性格ですか?
あ、すみません。謝るつもりだったのですが、こういうことは絶対するなと学生たちにいつも言っているのでついつい余計なことを。ごめんなさい。これからも頑張ってください。

なんか共感できるー。

はじめまして。シーブリーズといいます。このブログスゲー面白いです!かっこいい作品も一杯あるし!こんなの作りたい!でも作れない。KJMさんの気持ちわかります!みんなに負けたくない。でもかなわない・・・。その葛藤ですよね。自分も同じような状況です。やる気はあるのですが、出来上がったものを他の人と比べると・・・・・。どうしてなんでしょうかねー。でもここまで諦められません。お互い、ゆっくりでもいいから少しづつ成長していけるように頑張りましょう!応援しています!!!!!!!頑張れー!

アーモンドチョコさんへ

コメントありがとうございます!

はじめまして。
たたかれるの大好きなKJMです(笑)
応援してくださってありがとうございます!
これからもよろしくお願いします!

名無しの権兵衛さんへ

コメントありがとうございます!
頑張ります!よろしくお願いします!

shadowcityさんへ

コメントありがとうございます!

う…;kazu先生にもよく言われます;
飽きっぽいというかすぐアッチやってまたアッチやって…;;
好奇心だけじゃ駄目ですもんね;;
変えないとなぁ;

ありがとうございます!これからもビシバシよろしくお願いします!!

シーブリーズさんへ

コメントありがとうございます!
はじめまして。
シーブリーズさんも学生の方ですか??
よろしくお願いします。

やる気と根性だけは人一倍の自信あるんですけど技術がうーん;;
でも諦めません!デザイナーは努力すればなれるものだと思いこんでますので(笑)
一緒に頑張りましょう!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1861位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
519位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。