スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おセーぞ!KJM!気合入れんかい!

kazu_title.jpg

ほー、凹んでいたのね。でもそれがいわゆる消費者の声だと思ってください。まさに生の声です。いつも言っているように我々の仕事はコンセプトを信号化し、写真・イラスト・映像・音声というものを借りてユーザーに伝え、その信号をユーザーがこちらの考えているように受け取ってもらうことが重要です。どんなに面白い考えもこれができなければそのプロモーションは失敗と言われてしまいます。だからそのせっかくのアイデアをビジュアル化するための引き出しが必要となりますよ。これが伝える力となっていきます。

っでも、KJM,おせーぞー!どんどんこんかい!これも懐かしいネタだなー(笑)。
ということでね、校正なんぞやってみましょうかねー。

バリエーションいろいろとデザインしたねー。いいぞー!頑張ったなー!ただーっし!相変わらずアバウトですねー。もっと細かいところに気を配るように言っているでしょう!KJMらしいといえばらしいが(笑)

まず映り込みが手抜きに見えちゃうね。このボトルが床に写りこんでこうみえることは無いよね。ラベル部分の映り込みが無いっす!こういうところを手抜きすることで全体のクオリティとKJMの制作に対する姿勢が疑われます。ポートフォーリオに入れるならこれはまずいっすよ。また映り込みのエッジの位置がちょっとずれているかな。さらに接地面が無いよね。だから安定感が弱い印象を与えてしまうと思います。

あと、ラベルそのものにシェーディングがかかっているものとかかっていないものがあります。これも手抜きに見えちゃうよ。気を付けてくださいな。

wain_20120724023351b.jpg

夏休みは長いようで短いです。ポートフォーリオの強化せよ。ポートフォーリオに入れようとしているものもどんどん見せてください。しょっぱいの入れるなよー。インターフェースデザインのチェックは終わっているっけ?

もろもろよろしく。
スポンサーサイト

Comment

今回はマッピングしていないと。。。

せんせーこんにちは。
KJMさん、マッピングはせず今回は乗っけただけ。との前置きがありますが。。。ラベルデザインをみて欲しかったのでは??と思いましたが。。。

これを出す以上はキッチリ映り込みまで気を配らにゃならん!!ということでしょうかねぇ。

いやいや

いやいや、乗っけるのはいいんだけどねー。のっけた場合のシェーディングの処理も教えてあるんよ。これは気配りが足りてないだけっす!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
301位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。