スポンサーサイト


『戦場の馬』のVFX Breakdown

kazu_title.jpg

これはスティーブンスピルバーグ監督の『戦場の馬』のVFX Breakdownです。いわゆるスタント馬ですね。そりゃどんなアクションもスタントもできますよね。しかし、この馬のアクションのアニメーションを付けるためには馬の生物学的な知識や動きの癖などを研究しなければリアルなものは作れません。学生が作るものはアプリのスキル不足というもの以外に対象物を研究していないというものがほとんどだと感じます。クルマにしても人にしてもそういうふうに動くか?というものを作ってしまいがちです。様々なプロダクションのディレクター話しても今の学生はものを見ないと言われます。自分の持つ印象ではなく客観的にものを見るということを心がけてほしいですね。

あとはデッサン力の強化です!夏休みを無駄にしないでほしいです。

頑張れ!若造!

horse.jpg


スポンサーサイト

Comment

お久しぶりです。

先生、お久しぶりです。元気ですか?毎日暑いですが、体調大丈夫?まー、先生のことだから動き回っているのでしょうね。

そういえば最近先生の教え子さんたち全然アップしてこないですね。どうしたんでしょうか?AKIRAさんとかBlueWindさんばっかり目立っている気がします。夏バテですかね?

近うちにビアホールでも行きましょうよ。みんな誘って!ね!

私はこれからプールでーす!

お、COCOA,元気?

おつです。毎日暑いなー!そっちは元気ですかー?こちらはなんとか・・・・。あちー・・・。

うーん、そうなんだよねー。最近上げてこないねー。何やっているんだろう。でもねー。本人がその気がないのにやれっていってもねー。絶対伸びないし、意味ないからなー。AKIRAとかBlueWindとかががんがんくるので気持ちで負けちゃったかなー。あいつらマジにすごいからねー。もう3回くらい大きなポートフォリオをオレのところに送って来て校正してくださいってさ。校正入れるたびにどんどんクオリティ上がっていくし、そりゃ内定でるでしょ!って感じっす。今でもああいうやついるんだねー。COCOAのころはそんなのいっぱいいたけどねー。今の子達は何をやっているのか、忙しいらしいです。君たちの今の本分は何?って思うけど昔みたいに締めると今の子は凹んじゃってだめだからねー。

それに今の教え子達はクリエイター志望ではなく、コーダー志望なのでクリエイティブには見切りをつけたのかもなー。まー、こればっかりはしょうがないよね。

プール楽しんできなさい!溺れるな(笑)

お久しぶりです。

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?久しぶりにブログにきました。もう大分アップしていないなー。近々必ずアップします。

やっぱりそうですか?うちも4月から6人入ったのですが、もう既に2人やめました。なんかゆるいですよね。今の若い子。といっても自分もまだ若いつもりですが。

へー、デザイン専門学校でコーダー志望の子っているんですねー。それってデザインができなくて、じゃー、コーダーでもってやつじゃないでしょうねー?そう言う人は使い物にならないのでとても危険です。うちはコーダーよりもデザイナーが不足しています。コーダーは外部でもめちゃくちゃ安くてスキルが高い人いるのでそちらに振った方がコスト的にも助かります。

気合の入った人材をたくさん作ってくださいよ。俺たちのころみたいにぼこりながら(笑)自分は2度しめられました。覚えていないでしょ。

近いうちに飲みに行きましょう!!!都合のよい日を教えてください!!!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
2001位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
544位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
