スポンサーサイト


抹茶生チョコレートサイトデザイン提案!

akira_title.jpg

おはようございます。
今日はKazuさんから命令(笑)されたWebサイトのデザイン案です。

クライアント
京都宇治 伊藤久右衛門

商品
宇治抹茶生チョコレート

コンセプト
商品は抹茶を素材としたものであることから『和』のテイストを意識しました。抹茶の持つわびさびの世界をビジュアルで伝えるためにチョコレートクリームを全面に配したデザインとしました。また『和』のテイストを表現するためにそれぞれのパーツをデザインすること考えましたが、あえて、シンプルなインターフェースにして抹茶を前に押し出してみました。

goodjob_20120528215559.jpg


Akira_maccha_site02.jpg

また、最近はワイドディスプレイでWebを見ている方も多いと考えフルスクリーンで見た場合も想定してみました。

akira_maccha_site_l.jpg

スポンサーサイト

Comment

おー、いいですねー。

はじめまして。Chassyといいます。元Kazuさんの教え子です。

いいですねー。シンプルだけど、ダイレクトにこのチョコのテイストが入ってくる気がします。チョコの滑らかさとクオリティの高さ、和のテイストなど的を得たデザインかなと思います。AKIRAさんはもう内定でているんですよね。Webとかインターフェースとかのデザインにも興味ありますか?もしあるようだったら声をかけてください。Kazuさんに言って頂ければわかると思いますのね。よろしくです。

緑がきれい・・・・。

こんにちは。
緑がきれいですねー。高級感もたっぷり・・・・。食べてみたくなってしまいました。
でもWebデザインまでやるんですか?それだけ貪欲なんですか(笑)
また素敵なデザイン見せてくださいね。

こんにちは。

こんにちは。
相変わらず何にでも首突っ込むなー!(笑)その貪欲さ、素晴らしいです。クオリティも高い。内定を早々にもらえるのも頷けますね。Webデザインは初めてですか?その割には破綻がないなー。紙媒体と違ってWebの場合インターフェースという独特のデザイン性が要求されます。シンプルですがその構造が理解できています。いいですねー。ちょっとまとまりすぎているかなーという気はしますが・・・・・。もっと若々しさがあってもいいと思いますよ。

いつもながらシンプルで素敵です。
学生さんでこのクオリティはすごい。
3DCDが本業だとお聞きしましたが、何でもそつなくこなせて素晴らしいですね。

ちょっとだけ欲をいえば
全くデザインにスキがないので
ちょっと色気のあるというか、んー、遊びの部分といいますか、そんな部分も見てみたいです。
AKIRAさんがちょっと冒険した作品を見てみたいなぁ。と。。。

緑が美しい。

緑がとてもきれいですね。これは写真ですか?それともCG?これを撮影するのはかなり大変でしょ?やっぱCGかな。でもきれいな色です。深く落ち着く色ですね。

インターフェースも余計な演出無しですか。それはそれでいいかなと思わせるデザインです。できればパッケージのイメージとかあればさらにいいかなとは思います。Webデザインは初めてですか?やるなー。その貪欲さはきっとAKIRAさんの将来にとって武器になるでしょう。頑張って!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
400位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
