スポンサーサイト


抹茶生チョコレートサイトデザイン案

bluewind_title.jpg

おはようございます。
昨日のKazuさんのお話、強く同意します!

自分も学生ですが、ああいうTIPSで作られたものの嘘っぽさを見極める目はあるつもりです。
Kazuさんにもソフトで作るんじゃなくて自分の頭の中で生み出したものを形にするツールとしてソフトがあるんだという言葉を肝に銘じて作っていこうと思います。

これは先日デザインした抹茶生チョコレートのサイトデザインです。

パッケージのテイストと合わせるために和紙をスキャンニングして地のテクスチャとしました。和のテイストを出しながら新しいモダンな雰囲気も出していきたいと思いました。

goodjob_20120528215559.jpg


bluewind_web001.jpg

AKIRAと同じようにワイド画面で見たときのサイドの処理したものです。

bluewind_web002.jpg

スポンサーサイト

Comment

いいなー。これ

おー、これいいですねー。和の落ち着いた感じの中にモダンな匂いがします。うん、これはいいデザインだなー。負けちゃった!悔しいっす!悔しいけそどこれはいい!なるほど、和紙を背景に使いましたか・・・・。昨日のKazuさんの記事にあったように嘘のものではなく本物の和紙をスキャンニングしたんですね。いい感じです。

そういえばU1さんやKJMさんとかもこのサイト作っていましたよねー。最近ぜんぜん上げてこないななー。どうしたのでしょうか?つまらないですね。デザインバトルもっとやりたいのに。

コメントありがとうございます。

AKIRAさん、コメントありがとうございます。
そんな。まだまだAKIRAさんの足元にも及びませんよ。

でもWebデザインも面白いかなと思い始めています。それまでWebデザインなんて全く意識の中になかったのですが、Kazuさんに1点くらいあってもいいかもよと言われて試しに作ってみたものがなぜか目に止まってWebデザイナーとして採用されるなんて・・・・。不思議ですね。面接でも『コーディングぜんぜん解りません』と言ったんですけどね。コーディングする人間はいくらでもいるのでデザインできる人の方が欲しいと言われてあれよあれよという間に採用です。

そういえばほんとにKJMさんとか上げて来なくなりましたねー。いそがしいのでしょうか。結構元気な「タンカ切っていたのでガンガンくるかとおもったんですけどねー。自分のまわりにも掛け声は威勢のいい人いますけどそのタイプですかね?そんなことないのかな?きっともう内定もらってダラダラしているんじゃないですかねー。もうそろそろ遊んで欲しいものですが・・・・。

いいなー。このテイスト

このテイストいいですね。とても優しい手触り感を感じさせるデザインだと思います。やっぱりこういう素材感を感じさせるっていいなー。硬質で冷たい感じもいいけど私はこういう手触りとかぬくもりとか感じさせるデザインが大好きです。

コメントありがとうごじあます。

COCOAさん、コメントありがとうございます。

アナログの手触り感いいですよね。でもこれもKazuさんに指摘されてからのものです。それまではデジタルですべて仕上げてしまっていました。それをKazuさんにこっぴどく指摘されて、それからは有機的表現を強く意識してデザインするように心がけています。

優しくて、キレイ。。。

和の良さをアピールするには、やっぱりこういう温かみのあるテイストですねー。素敵です。
しかし吸収したことをすぐに発信するという。。。本当にレスポンスが早くて感心します。
もっとやりたい!楽しい!が伝わってきますね。

Appleさんありがとうございます。

Appleさん、コメントありがとうございます。

いやー、こういう意識でデザインするようになったのはこのブログと出会ってからです。本当によかったと思っています。

それにすぐやらないとモチベーションが下がってしまうと思うので無理やり時間作ってやっています。だから睡眠時間が・・・・。でもこんなことできるのも学生のウチかなと思うので今は頑張ろうと思っています。

優しい

はじめまして。MilkTeaといいます。このブログは結構見に来ています。毎回いろいろな人のいろいろな作品が見れるのですごく楽しいです。このデザイン素敵ですねー。和っぽいんだけどなにか新しさを感じます。KJMさんの作品を見ていたのですが、それとは全く違うデザインとにかくほっとするような感じがします。和紙の質感がそうさせているのかな。また素敵な作品を見せてくださいね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
301位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
