スポンサーサイト


もうすぐ秋

LostHeaven_title.jpg

久しぶりに投稿します。Lostheavenです。
Kazuさんから「お前何やっとんねん、はよ出てこいや!ゴルァ!」的な事を
先ほど言われたのでちょっと出てきました(笑)

最近、優秀な学生ばかりここに入って来てるので僕自身はすでに白旗状態なのですが
U1さんとKJMさんもしばらくお留守っぽいのでここは私が生贄になります(汗)

夏はセミナー回ったりグラフィックデザインの会社に知り合いの紹介でアルバイトしてました。
POPデザイン・名刺・ポスター・企画書のレイアウトデザインなど。
普段経験できないデザインも出来て楽しかったですね。月末まで後、何回か仕事があります。短かったなー。
ボロクソに怒られたり手直しありましたけど良い経験しました。

自分は内定はまだとってないですがポートフォリオを確立する所から始めないと駄目ですねー。
前回、先生にメッタ刺しに校正にされたので作り直しですorz


今回はちょっと前にマットペイントをやってみた画像を上げようと思います。
Kazuさんがやってた空と雲のマットペイントに加えて京都でスマホで撮った平安神宮の写真を加工しました。
今回は赤と青の2パターンの基調カラーで幻想的な背景に仕上げました。


・元画像
lostheaven_kyouto_heianjinguu

・赤イメージ
lostheaven_MatPaint

・青イメージ
lostheaven_MatPaint2


和文フォントはF910明朝W3-IPA
欧文フォントにPerpetua Titling MT Light
のフリーフォント使ってます。

良かったら先生以外にもご指摘やご意見頂けたら嬉しいです。
ちょうど今自分もゲーム向けのユーザーインターフェイスデザインも作ってます。
もう少し形になったら持ってきますね。では!

スポンサーサイト

Comment

はじめまして。

はじめまして。COCOAといいます。Kazuさんの遠い昔の教え子です。(笑)ここにアップするのはそんなに久しぶりなんですか?初めてお名前を見たので。今、就職活動真っ盛りですね。

Kazuさんは相変わらず熱くやってますか?あの人一見怖そうですけどめちゃくちゃ優しい人ですから。近づいて行ってください。そうするとすぐ本気になって教えてくれます。根が単純だから。あ、こんなこと書いたらしめられる!

作品拝見しました。私も仕事がらレタッチなども多くやっているのですが、光と影の関係がまだ捉えきれていないかなと感じました。デッサンたくさんやった方がいいですよ。あとはディティールを潰しすぎてしまっているかなー。マットペイントにしてはディティールが曖昧なところが多いと思います。もう少し、見せるべきところは見せないと伝わりにくいかな。

頑張っていいものを作ってくださいね。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1577位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
441位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
