スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

学生への注意喚起6!まだまだ!の巻

kazu_title.jpg

昨日AKIRAとBlueWindから連絡が入りました。なんと嬉しいことに二人とも自分が狙っていた企業からの内定をゲットしたとのことです。道理で最近上げてこないなと思っていたら、これまたなんと二人共クルマの合宿免許取得中とのこと。もちろん場所は別々ですが。いやー、でもこのご時勢に自分の狙っていた会社の内定をゲットするとは。素晴らしいです。やっぱり、きちっとした思考回路できちっとした自力とデザインを楽しんでいるやつは結果もついてくるということですね。あめでとう!!!!!!!!!

学生たちへの注意喚起6!

引き続き、タイポに関して!

これもいます!思い当たる人多いのではないでしょうか。これもタイポを意識していない人です。ポスターやフライヤーなどデザインさせると必ずいます。というかほとんどこれを平気で提出してきます。『え?これ、気持ち悪くない?』というものを平気で・・・・。これまたこんなものを自分の作品ですとやってしまったら就職なんて受かるはずありませんよね。まー、みなさんはこんな初歩的なミスはしていないと思いますが。

まず、こういった情報をベタでやっつけてしまう人は問題外ですね。でも以外にこのパターン多いです。まじに。

最低限のトラッキング・カーニングの制御は当たり前ですね。さらに前の記事で書いたように数字のサイズをあげてさらにベースラインの調整までカマします。ここまででまー、合格ですね。

しかーーーーし!デザイナーを目指している皆さんにはさらにハードルを上げていかないと抜け出せないですよ。他の人に差をつけるのはこういうことです!

こういう情報をレイアウトする場合、どの情報が重要だと思いますか?当然、12月であるということと、31日であるという数字の情報ですよね。だったら、そこを強調したらいいじゃないですか。そこまでやってほしいっす!

さー、自分のポートフォリオを見直して見てください。小っ恥ずかしいことやっていませんか?
わー、恥ずかしい!!!!!!!

typo00010.jpg


スポンサーサイト

Comment

お恥ずかしい

お恥ずかしいです。この記事を見て改めて自分のポートフォリオを見直してみました。お恥ずかしいことにこの記事のような部分をたくさん見つけてしまいました。これでは受からないはずですね。改めて自分の至らなさを実感しました。しかし、うちの講師はこういったことを指摘してくれませんでした。こういうことが大事なんだなとわかりました。作り直してがんばります。

言えます。

こんにちは。

これ言えますね。うちの学校にも多いです。困ったものです。でもそういうやつはやっぱり就職も決まっていませんね。現場はしっかりと見ているということですね。

お互い、頑張りましょう!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
391位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。