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Sculpt基本トレーニングなり。

kazu_title.jpg

おー、DIGI TOYはりきっているねー。いいこといいこと。そうです。どんなに家で作っていても露出しなければ単なる自己満足です。学生だからデビューしてはいけないというものではありません。どんどんアップして宣伝してください。ここで実際に仕事になっている人もいますからねー。頑張れ!!!!

これは今日の授業での一こまです。3DS MAXからMudboxへ。そして再び3DS MAXへ行ったり来たりですね。でもこのプロセスは今や定番ですからねー。押さえておきましょう!

左からMudboxからダイレクトに3DS MAXに持ち込んだものです。真中は3DS MAXでモデリングしたものにMudboxで作ったノーマルマップとディスプレイスマップを適応したものです。一番左は3DS MAXでローポリで制作したものにこれまたMudboxで作ったノーマルマップを適応したものですね。ローポリでもそこそこのクオリティにみせるためにはかかせませんね。もっと凹凸の強いモチーフでやればよかったのですが、限られた事業時間の中での事なのでこれで勘弁です。でも次からはリアル系キャラのデザインに入るのでMudboxも使いまくることでしょう!

こちらが午前中のゲームキャラクターの授業でやったものっす!

sculpt001.jpg

そんでもってこちらが午後のゲームグラフィックでのものです。同じ内容でもなぜか変わっちゃいます。

boots_final01.jpg
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