スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボーンの基本。めちゃ簡単!レシピ!!

kazu_title.jpg

これも授業での1こまです。ボーンの基本的な扱いのプロセスを解説しながらやったものです。ものすごく基本的なことから。とかくボーンと聞くと複雑なリグとかを創造してしまいがちですが、基本を理解してしまえがそのリグの意味がわかってきます。すると便利にするためにどうリグを構築したらいいかを模索しだします。だって自分が楽になるから。でもここまでいかずにギブアップしてしまう生徒が思いのほか多いのが現実です。学校に入ってきたときはみんなすごいハイエンドの作品に携わることをイメージしてきているはずです。それが日々の授業の中でどんどんあきらめていきます。回りではあきらめきった人がそんなの適当でいいんだよ。とりあえずどんなものでも出しておけばいいんだよ。というマイナスの声に洗脳されていきます。そしていつしか一生懸命に努力してだめだったときが怖いものだから、本当は自分はできるが一生懸命にやるのはかっこ悪いからという自分なりの理由を見つけてやらなくなります。学校にいる間はそれでいいのかもしれません。でもそんな人を雇う会社はそうそうないものです。これからの自分の生きてい長い時間に比べれば今かっこ悪いことをしておくほうがいいと思うのですが・・・・。

っとなにか愚痴っぽくなってしまいましたが、最近の学生を見ているとものすごく心配になります。ポートフォリオも自分の思い込みで作っているため当然プレゼンツールとなっていないものを一応用意しているという風潮があります。その戦闘能力で戦えるのか。もう一度客観的に自分を見つめてほしいものです。

おー、またもや愚痴が。すまんです。

ということでこれはただの平面というあ誰でも作れるモデルですよね。そこにこれまたたった2本のボーンをしこんだだけのものです。こんな簡単なものでもちゃんと蝶は飛んでくれますよ。さらにちょっとお化粧をということでパーティクルをおすそ分け。簡単!まるでもこズキッチンみたい!!!!!

butter002.jpg

butter003.jpg

butterfly_image2.jpg



スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1431位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
377位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。