スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ?

shadow_title_20121119073434.jpg

nkm_titleさん、お疲れ様です。

うーん、これを見る限り、Kazuさんの校正の意味がわかっていないのかなー。前よりレイアウトが悪くなっていると思われますよ。同じような扱いのテキストが空間をぎゅうぎゅうに占めてしまっていますねー。これは逆効果だと思いますよ。より煩雑になり結局どのテキストも読みにくくなります。また、ここに仮にテキストを入れるにしてもベースラインもめちゃくちゃですし、こういう扱いをした作品をポートフォーリオには絶対入れない方がいいと思いますよ。空間構成とタイポの理解が低いと判断されてしまいます。もう一度空間構成を復習してみてください。厳しいことを言われていると思うかもしてませんが、ここに上げてきてくれる人は周りよりもレベルを上げたいと考えている人だと思うのでこれくらいは大丈夫ですよね。実際、これくらいは特別厳しいとは思いませんが。最近の学生は打たれ弱いと聞くのでちょっと心配です。nkm_titleさんは大丈夫ですか?

あと、いままで縦位置でのデザインだったのが、急に横位置になったのはなぜですか?縦と湯御子では空間のバランスが違うので急に変えてしまうと今までの校正とは変わってきてしまいます。

ちなみにnkm_titleさんは2年生ですか?だとするならば今後は制作するものに関してクライアントの設定などを行い、リアリティのある作品制作も必要だと思います。これに懲りずに頑張ってください。期待しています。

gun002.jpg
スポンサーサイト

Comment

なるほど。

なるほど、この作品を最初から拝見させていただきました。たしかに、何人かの方が同じような校正をされていますね。やはりプロの方の目線というのは鋭いですね。この学生?の方も懲りずに提出してくるしいいですね。こういう場が私もほしかったです。私は緩く学生生活を過ごし、取りあえず就職はしましたが、まだまだ全然自分のしたいデザインができません。

頑張らなければ。

またまたご指摘していただきありがとうございます。うむむ、このスタイルでの表現では限界を感じてきてます。まだまだ全然勉強不足ですね〜俺。
これからも作品を懲りずに出していきますのでよろしくお願いします。
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
301位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。