スポンサーサイト


お久しぶりです。AKIRAです!激しく同感です!!

akira_title_20121224212546.jpg

Kazuさん、お久しぶりです。いまは某映画の中で使われるモデルを作っています。毎日新しいことに出会え、楽しくやっています。

Kazuさんのおっしゃる通りですね。自分の周りもそんなやつばっかでした。すぐにネットで素材探して、それが解像度が足りてなくても無理やり伸ばして使っていましたね。合成でもそれって違和感バリバリじゃんというものを平気で提出していました。そういうやつに限って課題すらまともに挙げられていませんでした。『忙しい』『時間がない』じゃー、何のためにここにいるの?と言ってやりたくなりましたよ。あとは『見せられるものができたら見せます』こう言う奴らも多かったですね。結局卒業まで『見せられるもの』はできなかったようです。ようは何もやっていなかっただけでしたね。そのくせ就職できますかねとか言っていました。まともな作品も勉強もせずに就職したいとか吐かすなと思っていました。あ、すみません。何やら熱くなってしまいました。でもKazuさんの記事みてイライラした日々が思い出されてしまいました。

今日は先日見てきた『アイアンマン3』のメイキングです。僕の憧れているスタジオであるDigital Domainのお仕事です。いつかは僕もここで仕事するぞー!絶対するぞー!

vfx_a001.jpg


スポンサーサイト

Comment

全くその通り!

ひさしぶりです。AKIRA!こっちも毎日新しいことばかりで刺激的です。何もできなくて先輩からはどやされていますが(汗)でも楽しいです。

自分の周りにもそんなやつ多かったですね。何も作っていないのにポートフォリオどうしようかなとか悩んでやがんの。お前何作ったんだよ。結局授業でやった中途半端な課題作品をとり合えず入れましたという感じのものを作っていましたよ。それで就職できるの?と思っていたら案の上いまも居酒屋で働いるらしいです。

『まだ見せられるようなものができていないので』『これからは気合入れますよ!』『見ていてください』『本気出しますよ』しかし。そいつらの本気をみることは無かったですね。そんなもんですよね。本当にやる気があるやつはそんなこと言いませんもん。だって最初から本気なんですから。神様は見ています。今勉強している学生にはキモに命じて欲しいですね。後悔しないように!頑張れ!!!!!

自分の周りもそんなのばっかり

はじめまして。ドクターペッパーといいます。今、東京のデザイン専門学校2年で勉強しているものです。

自分の周りにもそんなやつばっかりです。バイトが忙しいのかどうかしりませんが、『忙しい』『忙しい』と言って、課題を作りません。お前はデザインの勉強のためにこの学校に来ているんじゃないのかよと言いたくなります。まるでバイトの間の時間つぶしに学校に来ているようです。自分は課題だけでいいのか不安で仕方ありませんでした。このブログを見ていてますますやばいと思っています。もっともっと作品を作らねば!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
272位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
