スポンサーサイト


はじめまして。勇気をもって参加します。

aqua_title.jpg


はじめまして。AQUAです。今、東京の某デザイン専門学校でグラフィックを勉強しています。このブログにも参加しているAKIRAさんの後輩です。今年も我が校名物の2年生のポートフォリオプレゼン大会が開催されました。去年は会場で先輩たちのプレゼンを見ていました。つぎつぎにダメだしされて、落ち込んだり、切れたりしている先輩を見てかなりビビっていました。そしてとうとう自分がその立場に。かなりビビっていました。自分のプレゼンが無事?終わりあとは講評を聞くのみ・・・・・・。皆さん、思っていたよりかなり優しいコメント。ほっとしたのも束の間、Kazuさんがマイクを持ちました。ドキドキ。マジに心臓潰れるかと思いました。口調はとても優しいのですが、自分的にここはうまくいっていないなーという部分はもちろん、次々に問題点を指摘されました。そのあとから皆さん急に辛口に!Kazuさん、それはないですよ(汗)

でもKazuさんの『何かみんな同じような作品ばかりが列挙されている印象がします。おそらくこれは課題なのでしょうが、課題というのはある意味ここまで勉強してきたことの復習の意味を込めたものです。ある意味教習所内を走っているだけです。教習所外の予想外のことがおこる環境を走らなければ判断力も想像力も磨かれないと思います。どのポートフォリオもその人の顔が見れません。何が得意で何が好きなのかがわからないのです。もっと自分らしさを出す方向も欲しいですね。課題以外だからこそ、自由に自分らしさをアピールできる作品を産み出すチャンスがあると思いますよ。』というコメント。会場が一気に静まり返りました。学生のなかには課題を作っていればいいという空気が漂っていましたので。ウチの教務や先生たちもうつむきがち・・・・。確かにクオリティは別としてみんな同じ内容のポートフォリオでした。先輩のAKIRAさんもKazuさんと同じようなことを言っていたのを思い出しました。『課題なんかじゃぜんぜん足らない。もっともっとたくさん作らないとうまくなるはず無いじゃん。』その時は確かにと思っていましたが、いつの間にか自分も課題だけ作っておけばとなっていた気がします。反省です。めちゃくちゃ反省です。

ということで自分も是非ここに参加させていただきたくて、Kazuさんにお願いします。僕もAKIRAさんのように目標に向かって頑張ります。

これは知り合いの方から依頼されたロゴデザインです。

リラクゼーションサロンのロゴとなります。女性だけではなく男性もターゲットとしたものということなので、あまり女性に寄ったテイストではなく、プレーンなテイストで表現することを心がけました。
店内のインテリアもシックかつモダンなものであるということなのでスクリプト系など柔らかい感じではなく、モダン、クールなデザインとなります。高級感を表すためにワンポイントで高貴なイメージのエレメントを小さく配したものとなります。

校正何卒よろしくお願いします。

vi000.jpg
vi001.jpg
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1470位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
382位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
