スポンサーサイト


わー、いっぱい!

shadow_title_20121119073434.jpg

おー、Natiさん、はじめまして。Shadowといいます。今は広告・プロモーション系のアートディレクターをしています。Kazuさんからの命令(笑)で校正をさせていただきますね。

まずはっと・・・・。また随分たくさんの作品をいっぺんにアップしましたねー(笑)。すべての校正はいっぺんには無理なのでまずは一通り見た印象と最初の作品の校正をさせていただきますね。

全体を見て感じたのはクオリティにかなりばらつきがあるかなと思いました。描けている作品と描けていない作品の差が激しいと見えます。おそらくまだデッサン力が安定していない可能性がありますね。こればっかりはすぐにできるわけではありません。毎日の繰り返しで身につけていくものなのでこれからも書き続けてください。基本的には描ける人なのだと思います。表現する姿勢も強く感じられます。あとはもう少しデッサン力がついてくればクオリティは一気に上がってくるかなと思いますよ。

あとはポートフォリオは描いた作品をすべて収めるのは避けたほうがいいですよ。我々の会社にもたくさんのポートフォリオが送られてきますが、どのポートフォリオも1年時から授業で制作したと思われる作品を全部入れてあるものが多いです。これって効果は薄いと思いますよ。自分の作品を客観的にみて、厳選してまとめていく方がいいと思います。

まず、1年時に制作した初歩的なクオリティの低い作品を見せられてもこちらはなんとも言いようがありません。『そうですか」というしかないですよね。

また、どれも同じものに見えてしまうものも多いですね。顔が見えないというか、自分の好きなものが見えないというか。個性が感じられないものが多いと感じます。

自分たちも学生時代にKazuさんたちにもっと自分らしさ、自分だけの毒を表現しろよと言われ続けました。それがどういうことか最初はわからず迷走しましたが、いろいろなモノを見たり、試したりしながら自分の表現したい世界感が見えてきた気がしました。

Natiさんはテクニックの基本はできていると思いますが、まだNatiとはこういうクリエイターだというものが薄いような気がします。ちょっと描ける子というもので終わって欲しくないですね。もっとNatiの毒を見つけてください。絵をみただけで『あ、これってNatiの作品じゃない?」と人に感じさせるものを描いてください。

厳しいことをいうようですが、描ける可能性がある人だと思うのであえて言わせていただきました。失礼をお許し下さい。

これからもどんどん描いて見せてくだい。校正を入れるのがハードになってしまうので、1点づつアップしてくれると助かります。(笑)

nati0001b.jpg
スポンサーサイト

Comment

さっそくの校正ありがとうございます。

勝手が分からずまとめてアップしてしまい、ページが私の作品で埋まってしまったことは投稿したあとに気付き反省しました・・・。次からは1点ずつアップさせていただきます。他の皆様もすみませんでした。絵にばらつきがあるのはおっしゃる通りですね。色々なアドバイス、目から鱗です。とても参考になりました。忙しい中ありがとうございます!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1565位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
400位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
