スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Natiさん、はじめまして。

t_lab_title.jpg

Natiさん、こんにちは。T-Labと申します。一応クリエイティブディレクターをやらせていただいております。Kazuさんの新しい生徒さんですね。Kazuさんは相変わらず怖いですか?自分の時は学校で有名な武闘派でした。(笑)でもマジに怖かったです。この人本当にデザイナーか?ヤクザじゃねーのと思いましたけど。しかし、最近のKazuさんのコメントやらを見ると流石に丸くなっちゃったかなーとも感じています。

さてさて校正ですね。
まずNatiさんは表現するという基本的なポテンシャルはお持ちなのかなと思います。しかし、デッサン力に弱点があると感じました。おそらくデッサンという授業が少ないのではないですか?または自分で作品は描くが、基礎デッサンはやっていないのでは?小手先のテクニックばかりを磨いてもデッサンが狂ってしまうと全体がお絵かきになってしまいます。もっと、もっとデッサンをすることをお勧めします。人物のデッサン力をつけるなら写真を見て書いてもだめです。ヌードデッサンに勝るものはありません。

また手前の紫陽花をぼかし、被写体深度をだすなどいいと思いました。奥行きがでますからね。
その一方このイメージのメインの光源はどこですか?人物、電線、紫陽花、電柱?などモチーフによって光の位置がバラバラに感じてしまいます。光と影は重要です。

全体的はとても絵が好きなんだなーと感じました。イラストで飯を食うというのはとても大変です。とてつもない画力を持っているやつがゴロゴロいるので。でも諦めたらそこで終わりです。頑張ってください。たくさんかいて絵を一目見ただけで『これってNatiの絵じゃねー?』と言われるように!応援しています。

今日はいろいろと書いてしまってすみませんでした。

20130614004317adctake.jpg
スポンサーサイト

Comment

赤ペンありがとうございます

T-Labさん、赤ペンありがとうございます。Kazuさんには昨年度の1年間いろいろ教えていただきました。その時いろいろなお話を聞いてヤバイ人なんだと確信してます。。笑
デッサンは確かに全然やっていないです。ホントかじる程度です。手やヒップラインなど、指摘されると確かにすごく違和感を感じます。なんで今まで気付かなかったんだろう・・・
後は光源ですね。最初に決めているんですが描いていくうちに意識が薄れてしまったようでバラバラに。。
今後はデッサンを自主的に勉強していきたいと思います。
的確でとても為になりました。本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1583位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
391位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。