スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥をかきたいと思います!

jasmine_201309292200238b4.jpg
スクリーンショット 2013

こんばんわ^^
バンブーさん、前回は私の好き勝手作品に赤を入れて頂き、ありがとうございました…!
女性の存在が消化しきれていないという着眼点は全くなかったので、非常に参考になりました^^!

私は作家志望ではなくGデザイナーになりたく、今KAZUさんの元でひーひー勉強しています。
デザインとアートの相違点、まさにおっしゃる通りです^^
デザインはデザイン、アートはアートと自分の中でしっかり分けて、両者ともに今後も創作していきたいと思います!


さっそくですが、赤お願いします><
与えられている課題は、「自分の個展(発表会、イベントも含む)をPRするためのポスターをA3で作る」です。
今回の課題では、個展を東京の小さなギャラリーで開いたとしたら...を想定に作りました。


☆気をつけた点☆
①インパクト性(他のフライヤーと並べたときに埋もれたくないので、原色ピンクと黒を基調。)
②わかりやすさ(30箇所以上の美術館、個展フライヤーを見比べましたが、個展名・日付・場所が強調されている傾向にありました。インパクトと分かりやすさ重視にしたかったので、文章系はあえてこの3つのみ記載。)
③ターゲット層(20代〜30代前半男女層。その中でもファッションや音楽、アートなど新しいもの好きな方々。そうゆう人たちが好みそうな色とモチーフを考慮し取り入れました。※最近流行のグラデ−ションと三角形 )
④個展名(自分の描いた絵や写真の展示会等は腐るほどあるので、"アートと書の融合"というユニークそうな視点を個展名に込め、差別化を意識しました。)


個展とはいえ、 PR=集客したい  だと思うので、
どうゆうポスターだったら人の目に留まるのか、いきたいなーと興味を持たせることができるんでしょうか…。
アウトプットする技術が非常に未熟ですので、ご指摘たくさんお願いします!
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
301位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。