スポンサーサイト


はじめまして。

t_lab_title.jpg

PENさん、はじめまして。また新しい生徒さんですね。頑張ってくださいね。

ということで挨拶代わりの校正をさせていただきますね。まー、先輩のたわごとくらいに気楽に考えてください。

まず、これは排気ガスによって空気が汚染され、人々の健康を害しているということですよね。だとすると弱いかな。ネガティブキャンペーンでいくのかユーモラスに攻めるのか、いろいろと攻め方はあると思うのですが。このアイデアはどちらに向かっているものなのでしょうか?

今は中国の大気汚染のニュースなどを通じてリアルな空気汚染の現状を写真や映像で見ています。そういう人たちにとってこのビジュアルでは危機意識を感じさせるのは難しいと思いますよ。このイメージのどこを見せて『排気ガスによる健康被害』と感じさせたいと思いましたか?

また、タイポが弱いですね。おそらくKazuさんの生徒さんならうるさいくらいタイポのことを言われていると思いますが、授業だけではタイポの感性は磨かれません。たくさんタイポを扱っていかないとだめです。まー、これは私がKazuさんにずーっと言われていたことですが(汗)。怖かったなー。

ですからPENさんももっともっとたくさん作ってください。デザインを楽しんでください!

それでは。

kougai_take.jpg
スポンサーサイト

Comment

ご講評誠にありがとうございました!

T-Labさん
初めましてPENと申します。

ご講評誠にありがとうございました!
こんなに、ご丁寧にご指摘いただき本当に嬉しかったです。
これからもよろしくお願いします!
ご指摘の後改めて自分の作品を見ると、確かに『排気ガスによる健康被害』を訴えるにはビジュアルが弱いと感じました。

T-Labさんのご指摘くださった箇所を踏まえもう一度作品を作り直したいと思います!(≧ー≦)

ありがとうございました!
 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1199位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
301位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
