スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけおめ!遅いか(笑)

bamboo_title_20120506104001_20130107183627.jpg


今更ながらですが、明けましておめでとうございます。

久しぶりに覗きにきたら新人さんがちらほら。いいですね。初々しくて。

Shatonさん、はじめまして。Bambooといいます。今は広告代理店でアートディレクターをしています。Kazuさんの元教え子ですね。ShatonさんもKazuさんの教え子さんですかね?頑張ってください。

とそれでは私なりに感じたことを書かせていただきますね。

まずこの作品はArt作品ということでよろしいでしょうか?
Art作品ということになると我々がとやかくいうことはないですよね。とても哲学的な思考をお持ちなのかなと思われました。あほな自分には難しいかな(笑)

Shatonさんはデザイナーではなくてアーティスト志望なのですかね。

先ほども書きましたがArt作品であるならばそれは作家の思考や思いを表現し、その感性を理解し受け入れた方がいれば良いのでとやかくいうべきものではないのかなと思いますが、私が感じたこと、疑問に思ったことを記させていただきますね。

まず、私としてはこのイメージをしばらく見続けてみたのですが、Shatonさんのおっしゃっているコンセプトを導きだすことができませんでした。すみません。1を見続けて・・・・・とありますが、この時間軸が感じられなかったからかもしれませんね。広大な空間の中に1と0がぽつんと置かれているという印象でした。白い箱に入っているのでどちらかというと0の方が先の存在に見えてしまうのですが、それでいいのでしょうか?またあえてこのフォントを使用し、このポジションにレイアウトした意図は何なのでしょうか?2本のラインで空間を区切ったことには何か意図があるのでしょうか?
すみません。通常、いかにクライアントの意図を汲み取り、どう表現すれば顧客獲得に結びつくかを考えてしまうのでこのようなArt作品にも意図を理解しようとしてしまうくせがありまして。Artは考えてはいけないものですよね。感じるものですからね。まー、ちょっとだけ先輩の寝言だと思って聞き流してください。また新しい作品をみせてください。楽しみにしています。頑張れ!

shaton_take1.jpg
desigin.jpg
スポンサーサイト

Comment

 
管理人にのみ表示する
 

Track Back

TB URL

HOME

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1078位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
272位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。