fc2ブログ

はじめまして。

t_lab_title.jpg

PENさん、はじめまして。また新しい生徒さんですね。頑張ってくださいね。

ということで挨拶代わりの校正をさせていただきますね。まー、先輩のたわごとくらいに気楽に考えてください。

まず、これは排気ガスによって空気が汚染され、人々の健康を害しているということですよね。だとすると弱いかな。ネガティブキャンペーンでいくのかユーモラスに攻めるのか、いろいろと攻め方はあると思うのですが。このアイデアはどちらに向かっているものなのでしょうか?

今は中国の大気汚染のニュースなどを通じてリアルな空気汚染の現状を写真や映像で見ています。そういう人たちにとってこのビジュアルでは危機意識を感じさせるのは難しいと思いますよ。このイメージのどこを見せて『排気ガスによる健康被害』と感じさせたいと思いましたか?

また、タイポが弱いですね。おそらくKazuさんの生徒さんならうるさいくらいタイポのことを言われていると思いますが、授業だけではタイポの感性は磨かれません。たくさんタイポを扱っていかないとだめです。まー、これは私がKazuさんにずーっと言われていたことですが(汗)。怖かったなー。

ですからPENさんももっともっとたくさん作ってください。デザインを楽しんでください!

それでは。

kougai_take.jpg
スポンサーサイト



いいと思います。次回作にさらに期待!

t_lab_title.jpg

おー、レスポンス早いですねー。
うん、こっちのほうがまとまっているかな。

全体のバランスも悪くないですね。
この調子でどんどん作ってみてください。

次回作を楽しみにしています。

201310132020548take2.jpg

お、またもやルーキー登場!

t_lab_title.jpg

お、またルーキーですね。いいですねー。どんどん活発になってください!

いいですねー。コンセプトも簡潔で解りやすいなと思います。ビジュアル的にもとてもシンプルなレイアウトですが、メッセージ性は高いと感じましたね。広い草原のかなたに小さな家。動物の生活と人間の生活のリンク感。いいですね。色のバランスも上と下のコントラストもいいです。

特に文句は無いのですが、上の空の部分ですが、おそらくこれは不安な感情などを意識してノイズ的な表現をしたのだと思うのですが、ここにどんよりとした雲が立ち込めている空のイメージをはめ込んだのも見てみたいですね。

あとはタイポのポジションがすこしだけ上のほうが安定して見えるかなということくらいです。

もっともっとたくさん作って感性を磨いていってください。
旨くなるコツはひたすらデザインするしかありません。頑張ってください!!

1000_201310062take.jpg

描けてると思うから、もったいない!

t_lab_title.jpg

はじめましてですよね。T-Labです。
今はゲームやプロモーションのグラフィカル部分のディレクターをやっています。

まず、基本的な描画力はあると思われますが、そこまで描けるならなんでここに注意がいかないの?という、もったいないなという印象を受けました。

タイポに関しては学校で勉強していない感じですか?学校によってはタイポをやらないところもあるようなので。イラストレーターを目指すならタイポを扱えなくてもいいと思われるかもしれませんが、あらゆるカテゴリーのデザインでタイポの扱いは重要ですよ。学校でやっていないにしても是非勉強しておくことをお勧めします。

イラストに関してはこれはNatiさんが描いたものですよね?違ったらすみません。
Natiさんが描いたということで校正させていただきますね。

まず基本的にはかけています。学生のレベルではこれでも書けるほうというレベルなのかもしれませんね。ただ我々からすると気になるところが結構あります。まず女性のキャラの下半身の骨格にかんする狂いですね。この足の向きを実際にするのは至難の技ですよ。めちゃくちゃ負荷をかけないとこの角度は出ないと思います。

背景ももう少し詰めていきたいですね。
特に塔の処理に違和感を強く覚えてしまいました。

いろいろと書いてしまってごめんなさい。
でもここまでかけるんだったら、もうちょっと突っ込んでほしいなーと思ってかいちゃいまいた。
気にしないでくださいね。マジに!

Clock-GEARtake.jpg

おー、すごい進歩ですねー!

t_lab_title.jpg

おー、CHISATOさん、いいじゃないですか!全然良くなってきましたよ。
全体的に空間・色ともにスッキリとシンプルに校正されてきています。まだ、タイポの扱いやデザイン的な演出部分は弱いところはありますが、すごく進歩していると思います。

この調子でさらに上のレベルを狙っちゃうましょう!

floural002take.jpg

HOMENext ≫

プロフィール

fincher

Author:fincher
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

最新記事

最新コメント

オススメ情報

最新トラックバック

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
1836位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
418位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマーク

Girls Power

検索フォーム

RSSリンクの表示

おすすめリンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR